So-net無料ブログ作成

25周年 [できごと♪]


そう言われて思い浮かぶのは何ですか?
答えはこちら!


    20653362065337
またまたやって来てしまいましたよ~(*^。^*)
ディズニーランドです♪
27日に行ってきました!


前回はお友達に誘われて、急遽行くことになったディズニーシー。
実は浴衣で行った時は、
パーク内で食事をしてポップコーンを買っただけ。(^_^;)


元々、夏休み最後にディズニーランドに行く予定でいたので、
今回はアトラクションを満喫してきました。(^o^)丿


安く済ませようとと3時から入園する
スターライトパスポートで行ってきましたよ~☆


パレード「ジュビレーション」でミッキーが手を振ってくれました~(*^。^*)
   2065339


25周年に夏休みということもあって、やっぱり混んでいましたね。(>_<)


   2065341

    20653422065358
魅惑のチキルーム スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ! ”
7月25日から始まりました。(^^)
ハワイの鳥たちのショーにいたずら好きのスティッチが・・・


写真のように、天井そして壁にもスティッチの足跡がついていて、
入口の上の壁には、スティッチが侵入したらしい穴が開いていましたよ。(^。^)
気づいたのが遅くて、写真が撮れませんでした~。(>_<)




           2065359
今回初めてのアトラクション。
今まで素通りしていましたが、入ってみると見晴らしが良くて・・・(*^_^*)
穴場かも~♪
どこだかわかった人ってスゴイですね~!



        20653602065362
やっぱりライトアップすると綺麗ですよね。(^^)



   2065363
そろそろ閉園の時間です。



   2065365
これは小さな写真を1枚1枚、全部で1万枚使って
1枚の絵に仕上げています! (@_@)



   2065371
楽しかった夢の国もおしまい。(>_<)


後に残るは・・・睡魔と闘う子ども達を連れて帰ることでした。(^_^;)
夏休みもおしまい! やっと新学期です♪
バンザ~イッ!!\(^o^)/(笑)
















nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 25

cloud9

ディズニーランドには13年前の夏に行って以来行ってないです^^;
なかなか縁遠い場所なんですよねぇ〜^^;;
13年も行ってなかったら結構変わってるんだろうなぁ〜^^
そうか、お子さん達は夏休み終了、お母さんとしてはホッと一息ですねww
by cloud9 (2008-08-31 14:31) 

プリン

こんにちは~♪
気軽に行ける距離で、ほんっとうに羨ましいわ~♡
何回行っても、飽きないでしょうね~
やっと夏休み、終了ですか?
お疲れさまでしたっ!お互いに!( *´艸`)クスクス
by プリン (2008-08-31 15:22) 

雪洞

こんにちは(^^)
シーは数年前に行きましたが、ランドは高校の卒業遠足以来行ってないかも(^^;
子供の頃はよく連れて行ってもらっていたのですが、
身長制限で何度も泣かされた事を覚えています(笑)
by 雪洞 (2008-08-31 16:30) 

そらまめ

こんにちは。
いいなぁ・・・すぐに行ける距離で・・・
ここからだと飛行機ですからね(汗)
実はスティッチの大ファンのそらまめなのです♪
by そらまめ (2008-08-31 16:42) 

SIBA

ディズニーランドは、2度行きました。
でも、シーは行ったことがありません。
一度ぐらい行っておかないと!って思っていますが、
行った友達は、ランドの方が楽しめるって言うんですよ。
うーん、京都から行くんだから、同じ楽しむのなら、
やっぱ、次回もランドかな~?_(^^;)ゞ

by SIBA (2008-08-31 16:53) 

mitu

こんばんは。
え~もうそんなになりますか!
25年前には、開園前にプレス公開の時に入れてもらった事ありました。
その時は当然ガラガラ乗り放題でした。
1/4世記前なんですね。
お子様の、いい思い出になったのではないでしょうか。
by mitu (2008-08-31 20:00) 

おにい

新学期、おめでとうございます。(笑)
by おにい (2008-08-31 22:36) 

いけ麺

夜のランドも素敵ですね~!かえって涼しくってイイかもですね。
また、行きたくなりました(^。^)
by いけ麺 (2008-08-31 23:37) 

HAL

こないだ初めてミッキーと肩組んで記念撮影しちゃいました!!
かんげきーーーw
by HAL (2008-09-01 00:44) 

sak

TDL...TDS 行きたい...。
前に行ってから...何年???
ライトアップ、ステキですね。

by sak (2008-09-01 07:07) 

ぴーすけ君

夏休み最後にいっぱい楽しめて良かったですね~。
12日からはハロゥイン。
これも楽しいんですよね^^
by ぴーすけ君 (2008-09-01 08:35) 

k-sakamama

週末はなかなか訪問ができなくて遅くなりました。
ディズニーランド、20年前に一度行ったきり~
もう25年になるんですね。
変わっているだろうなぁ~
夜も素敵ですね。いいなぁ~
楽しい思い出がたくさんできましたね~
by k-sakamama (2008-09-01 09:34) 

お茶屋

とっても楽しそうですね><♪
まさにnice!な思い出です☆
by お茶屋 (2008-09-01 10:58) 

masa

ランド楽しめましたか
by masa (2008-09-01 20:49) 

yamagatn

夏休みお疲れ様でした!
一足先に山形は新学期に突入しております^^
TDSはオープン前のスポンサーパスポートで
行ったっきりなんですよね><
色々増えて変わったのでしょうなあ^^
by yamagatn (2008-09-01 20:59) 

solty

・・あれからもう25年ですか。その年の8月15日に初めて行って、飲みものが買えずあやうく脱水症状になりかけました(笑)
by solty (2008-09-01 23:14) 

aya

夏休みのよい思い出になりましたね♪ こりこさんが喜んでいたのかな?
25周年、もうそんなになるのね~(^◇^)
by aya (2008-09-02 21:04) 

Rose

もう、25年ですか・・・
最初に行った時は、次女がベビーカーに乗ってました
ここも遠いんですよ
by Rose (2008-09-02 23:44) 

甘党大王

新入社員一年生の年に?たぶん誕生したのだと記憶します。
その頃は(^_-)-☆土曜日が半ドンで・・・(^^ゞ
会社帰りにディズニーランドへ直行したものです(*^^)v
by 甘党大王 (2008-09-03 22:05) 

hatsu

25年前は、中学生でした^^
ディズニーランド、
ホント、夢の国ですねー♪
夏休み終了、お疲れさまでした^^
by hatsu (2008-09-04 13:08) 

れん

ワァ~~羨ましい夏休みですぅ~(T_T)wwww


by れん (2008-09-04 21:02) 

nao

もう、混みまくってて行く気になれないです・・・^^;

あまり機会がないので
by nao (2008-09-06 20:37) 

こりこ

 xml_xslさん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆


 cloud9さん
子どもが居ないとなかなか行かない場所かもしれないですね。
この前、行った時に
「そろそろ飽きてきたかも・・・」と少しばかり思ってしまいました。(^_^;)


 プリンさん
そうなんですよ~。
今までは何度行っても飽きない場所だったのに、
この前行った時に「しばらくいいかも・・・」と
思ってしまったんですよね~(・_・;)
夢の国なのに、現実を見てしまったような気がしたからかなぁ。
夏休みって長過ぎますよね~。(笑)
給食ってありがたい!と心底思います。(^。^)


 雪洞さん
身長制限!
うちの下の子が何度乗れなかった事か。(+_+)
その度に、次回の優先券をゲットし、
みんなで並ぶ時間の短縮に使わせてもらいましたよ~。(^.^)


 そらまめさん
スティッチのファンなら・・・
きっと『魅惑のチキルーム』は楽しいはずです♪
そうですよね~。
そらまめさんは飛行機利用でディズニーランド。(>_<)
大変ですよね。(^_^;)


 SIBAさん
う~ん・・・。
シーはどっちかというと大人向けな感じかな?
でもアルコールが置いてあるので、
それが魅力だったり。(笑)
ランドよりは確実に空いているので、
混むのが嫌いな人にはシーかなぁ。(^^)


 mituさん
私もオープン前のプレス公開の時に行きましたよ☆
何も知らずに「スペースマウンテン」に乗って、
かなり怖かった記憶があります。(>_<)
子ども達は何度行っても楽しいみたいですね~(^^)


 nyancoさん
 sasukeさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


 おにいさん
ありがとうございます!(^.^)
「バンザ~イ!」と叫びたいほど、嬉しいです。(笑)


 urielさん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆


 いけ麺さん
夜は海が近いこともあって、
風が吹くと肌寒いくらいでした。(>_<)
やっぱり夜のライトアップは綺麗ですよね☆


 fullconさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


 HALさん
キャラクターと一緒に写真撮ったりすると、
なぜだかテンション上がっちゃうんですよね~!(笑)
うちの娘が小さい時、ミニーちゃんと抱き合って写真を撮りました。(^^)


 くらいふさん
 そらまめさん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆


 sakさん
sakさんなんて、何度も行ってそうな気がしますけど。(^^)
夜はやっぱり綺麗ですぅ~♪


 Baldhead1010さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


 ぴーすけ君さん
我が家は空いている時狙いなので(笑)
イベントの時って行ったことないんですよ~(^_^;)
でもやっぱり1度は行ってみたいですね!

  
 k-sakamamaさん
新しいアトラクションがたくさんできたので、
以前とは違っているかもしれないですね!
でも変わってないところもたくさんありますよ。(*^_^*)
楽しい思い出作りになりました♪


 空楽さん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆


 お茶屋さん
ディズニーランドに行くと
なんでテンションが上がるんでしょうね~!(笑)
夏休みの思い出になりました。(^^)


 masaさん
しっかり楽しんできました~(*^。^*)


 yamagatnさん
本当に・・・夏休みって長過ぎて、親はクタクタです。(笑)
シーも新しいアトラクションが増えて、
開園当初よりも楽しめるようになりました。(^^)


 たねさん
 エイジさん
 ななはちさん
 寂光さん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆


 soltyさん
中で飲み物を買うのは高いので、
重くても多めに買って入園した我が家です。(笑)
ランド内って暑いんですよね~(^_^;)


 BASSDAYさん
 tubomiさん
 とも☆さん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆


 ayaさん
わかりますか???
子ども達よりもハシャいでいたのは、私かもしれません。(笑)
25周年、早いですよね~!(*^。^*)


 Roseさん
そうでしょうね~。
Roseさんのところからだと遠いですよね。(>_<)
我が家は、ランドの花火の音が聞こえますよ。
音だけ・・・(笑)


 BlackCoffeeさん
 ゼイバーズさん
 NightMusic_starさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


 甘党大王さん
半ドン・・・懐かしい響き☆(笑)
私も短大生の頃は、本当にしょっちゅう行ってました!
今はお金がなくてなかなか行けません。(^_^;)


 hatsuさん
あらっ!
もしかして同じくらいの歳かしら???(^。^)
夢の国から帰る時って、
現実に戻ったと実感しますよね~。


 kumapooさん
 lamerさん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆


 れんさん
夢のような夏休みでした!(笑)
もう夢から現実の新学期です~(^_^;)


 naoさん
わかります・・・。
あの混み方はハンパじゃないですよね。(>_<)
もう少し何とかならないかと思います。

by こりこ (2008-09-10 20:06) 

tio

もう25周年ですか。。。。早い。
小生が18の時にオープンしたので。。

by tio (2008-09-12 18:29) 

こりこ

あっという間に四半世紀。
歳を取る訳です・・・(>_<)(笑)
by こりこ (2008-09-17 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。